タグ : ニコニコ

【日高ぱぱぱ】サイバーサンダーサイダーを歌わせてみた【UTAU】

棒人間と聞いた勢いで、その。

頑張ってエフェクト噛ませてみました。
リードボーカルよりもコーラスに時間がかかっとります。
ちなみに、間奏2はUTAU出力後の音声を切り貼りして再現してます。

利き中の人企画

中の人みんなで歌って当ててもらおうって企画です。私はけんか別れの何処かに紛れ込んでます。
早速、私を推測して下さってる方もいらっしゃる模様。ありがとうございますm(_ _)m

私はまだ、私のパート以外分かってないですorz 難しい。

使って頂いた動画のご紹介。

久しぶりに検索してみたら、テンションあがたです。
使って頂けるのは本当にうれしい。ありがとうございます。
実は比較的ソロor集合って使われ方が多いなあと思ってたんですが、今回挙げる2作は他音源様とコラボです。

【UTAUカバー】海はなかった【合唱】

そっと合唱に混ぜて頂きました。ありがとうございます。
人型(の場合もある)音源さんから架空の生物さんまでよりどりみどりだ!とテンション上がりました。

【日高ぱぱぱ・konane sutikku】ワールズエンド・ダンスホール【UTAUカバー】

そっとデュエットしてました。ありがとうございます。
うおおお!海外音源にも棒人間さんがいたのかー!とテンション上がりました。

私も何かしらやりたいなあ。

ほしをつくるひと DIVA-PV

動画をつくるひと わたしはそれだけ

【Project DIVA 2nd】ほしをつくるひと【第3回AC-PV応募】
http://nico.ms/sm13035584

気がついたらエディットに手を伸ばしていた。

サンバdeアミーゴとかやり込んだクチなので、まさかこういう形でセガさんに関われる機会がくるとは思わなんだって事で、せっかくの機会なので応募しました。
気が向いたら見てやって下さいね。

アイシンクアンシン

個人的にミク曲で一二を争うくらい好きなんですが、カラオケに入ってると聞いてソッコー歌いに行きましたが、惨事になりました。周囲に人がいなくて本当に良かった。

【日高ぱぱぱ】アイシンクアンシンを歌わせてみた【UTAU】
http://nico.ms/sm12776747

そんなわけで、動画もそのまま使いたいなあと思いつつしかし私なりにPV的なものにしてみたい気持ちもあって眠れなくはなかったけど悶々と眠りにくくなりながらカバーしてみました。
自分の声の筈なのに違う歌い方になるのがやっぱりおもろいなあ。
リンレンアペンドにwktkしつつ、あと1つくらい何かしら歌わせてみたい感じです。

棒人間は描いていて非常に楽しい。

使っていただいた動画のお話。

【UTAUカバー】よっこらせっくす【日高ぱぱぱ】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9002660

【UTAU】Artemis【日高ぱぱぱ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10449177

【UTAUリレーで】ニコニコメドレー「いろはかるた」(松組)【音源紹介】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11574456

【日高ぱぱぱ】メランコリック【UTAわせてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12094485

ちょっと前のものもまとめてみました。日高ぱぱぱを使って下さってありがとうございます。
前も書いたかもしれないのですが、ニコニコ大百科にも項目出来ててびっくりしました。
(中の人が出ていったり編集したりしていいものか悩んでいるんですが、もちろん、「棒人間の音源」の先輩は坊野葉子さんですよー)

あと、今まで実はチェックしてなかったんですが、YouTubeにもutaわせてみた動画がありました。

私は英語が出来ないので、まさか人生の間で自分の声(のライブラリ)について英語圏の方からコメントを頂く日が来るとは思わなかったです。

YouTubeといえば、先日のdivaエディットについてもコメントを頂いてるみたいです。下剋上の人気すごい。
ほんとdivaリンレンモデル超かわいいよdivaリンレンモデル。あとdivaエディットすごいですよdivaエディット。ものすごい時間どろぼうですけど……。

* * *

日高ぱぱぱが棒人間なのは、思いっきり地声でライブラリ作ってしまってキャラクター考えていなかったのと、普段落書きする時に描くのが棒人間だからです。
私は一応イラストも描いている筈なのですが、普段から、人がいる場所でスケブに絵を描こうとしても、手がすべって棒人間になってしまうのです。
たとえば鏡音リンを描いたとして、その周囲で棒人間が増殖しまくって、みなぎるシリーズよろしくな感じになったりえびぞりになったりするのです。
いや頼まれたスケブには棒人間増殖させないですよ。ほんとですよ。

しかしあまりにオーソドックスな棒人間なので、二次創作についてのキャラクター規約もへったくれもないんじゃないかなあと悩んだのはここだけの話です。ニコニコ動画の左上にもいるし。いや日高ぱぱぱじゃなくて棒人間が。
棒人間は棒人間であり、日高ぱぱぱは棒人間の中のいち棒人間であって、しかし棒人間とは無個性を個性とする何者でもないものであるからにして(ry

ややこしいな。

下剋上(完)のエディットPV を作ってみた

こんにちは、コロ(rynこと来年こそもんじゃPことコロロロロンです。コ□□□□ンじゃないです。□□□も、もうちょっとちゃんとチェックしたい。
あと、サイトのインデックスがなぜかまっしろなので明日なおします。すみません。

うp報告です。

【Project DIVA 2nd】下剋上(完)【エディットPV】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11629399

見てくださった皆様ありがとうございます。
いやほんとDIVAかわいい。マジかわいい。かわいいシーン作成してるとこ人に見られたらやばかったろうなあと思うくらいかわいい。
とりあえずリンモジュールだけは全部買いました。レンは新作水着がまだ残ってます。EXが出来ないのでなかなかポイント貯まらないです。
新規のものだとクローバークラブと激唱が好きです。あと譜面は無いですが「なんで?」も好きですというか元々この手のものに弱いです。

音楽ゲームといえばあれだ。エイプリルズとシュクレとピチカートを同時にプレイ出来る夢のゲームがDIVA発売と同時に稼動したので触ってきたよ。
エイプリルズは一度ライブに行った事があるんですが、もうイグチさんに釘付けでした。皆さん華やかだったなあ。

……うん、地元でDIVA稼動してるゲーセン知らないんだorz