カテゴリー : 2010年 12月

twitter投稿テストその2

なんだかうまくいかないのでもう一度。
すみません(汗)

twitter連結テスト

ブログとtwitterを連結出来るかのテストです。

今まで手動で更新報告していたので(汗)

ほしをつくるひと DIVA-PV

動画をつくるひと わたしはそれだけ

【Project DIVA 2nd】ほしをつくるひと【第3回AC-PV応募】
http://nico.ms/sm13035584

気がついたらエディットに手を伸ばしていた。

サンバdeアミーゴとかやり込んだクチなので、まさかこういう形でセガさんに関われる機会がくるとは思わなんだって事で、せっかくの機会なので応募しました。
気が向いたら見てやって下さいね。

近況。

長らくLE無印使いだったのですが、この度CubaseESSENTIAL購入いたしました。
乗り換えしてしまった理由は色々ありますけど、決め手は
「使うPCがネットに繋がってなくても無問題!」
とアピールされていた事でした。ここ、個人的に一番重要な部分。(逆に言うと、AIバンドル品はこの時点で諦めざるを得なかった)
で、今のところ本当に無問題です。愛用してたmdaシリーズの調子がよろしくない事を除けばorz(一応バンドル音源で代替は出来るんですが……)

今はDTMを小休止してDIVA-PV制作中です。
久しぶりにうずうずしたのと、平日は机に座ってPC起動するのがちょっとしんどいので。
かといってツイートばかりもちょっと悶々するなあと。