カテゴリー : 2010年 8月

ネットPCに座ると犬がくっつく

父と妹が使うPCを借りてソフトのダウンロードや動画うpなどしているのですが、やんちゃな犬が、必ず膝に乗せろ乗せろと言ってきます。
もう1匹の大人しい犬は我関せずと外を眺めてますが、時々近づいてきて(抱っこは苦手なので)足元に寝転んだりしてました。
2匹とも老犬で、特に大人しい子は持病が悪化してて最近食欲も無かった。

その大人しい犬が、旅立ちました。
数日前から、体調の悪化で入院。一昨日は退院予定でちょうど私も家に居たんですが、やんちゃな方を膝に乗せてネットしてたら突然電話が鳴って……。

昨日は、眠ったまま帰ってきた子を焼きに行きました。雲はあったけど「お別れ日和で」なんて歌が、ちょっと脳裏をよぎったりした。

母が一番可愛がってたんですが、もう、正直見てられなくて。私は泣かないようにと思ってたし前の日から泣ける気分になれなかったんだけど、予想通りというかなんというか、焼く前にウワーってなった。許されるなら大声をあげて泣きじゃくりたかった。

以前から
「私にはあんな淡々と『さよなら』は無理だ」
と思ってたけど、やっぱりそうなった。だって、想像しただけで耐え切れなかった。いわんや実際にその場に立ったら。

「雲となり雨となって」どころか、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、夕方からうちの県はえらい雷と大雨になりました。特に雷は、ここ数年で一番だった気がします。
遠くでちょっとゴロゴロ鳴っただけでものすごく怯えてたくせに、最近は耳が遠くなってたからなあ。まったく。

正直、うたれてもいいかも、なんて、ちょっと思ってしまいました。

◆◆

この時期は犬が熱中症で……とか、暑さで具合が悪くなって……という事がある模様。(親から聞いた話ですが、ここ数日、病院に来ている子も多かったそうです)

もし外で飼ってる子がいたら、様子を見てあげて下さい。

下剋上(完)のエディットPV を作ってみた

こんにちは、コロ(rynこと来年こそもんじゃPことコロロロロンです。コ□□□□ンじゃないです。□□□も、もうちょっとちゃんとチェックしたい。
あと、サイトのインデックスがなぜかまっしろなので明日なおします。すみません。

うp報告です。

【Project DIVA 2nd】下剋上(完)【エディットPV】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11629399

見てくださった皆様ありがとうございます。
いやほんとDIVAかわいい。マジかわいい。かわいいシーン作成してるとこ人に見られたらやばかったろうなあと思うくらいかわいい。
とりあえずリンモジュールだけは全部買いました。レンは新作水着がまだ残ってます。EXが出来ないのでなかなかポイント貯まらないです。
新規のものだとクローバークラブと激唱が好きです。あと譜面は無いですが「なんで?」も好きですというか元々この手のものに弱いです。

音楽ゲームといえばあれだ。エイプリルズとシュクレとピチカートを同時にプレイ出来る夢のゲームがDIVA発売と同時に稼動したので触ってきたよ。
エイプリルズは一度ライブに行った事があるんですが、もうイグチさんに釘付けでした。皆さん華やかだったなあ。

……うん、地元でDIVA稼動してるゲーセン知らないんだorz